完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
領土戦スーパープレイ(?)
B・BLUEとの領土戦は久々に楽しめるものだった。あっと言わせるスゴイテクニックをいくつも編み出したのでここに紹介しようと思う。
200%速度増加薬についてのすばらしい利用法

①ディバイフェザー>200%
敵城内を走り回るととても気持ちがよいものです。ちょっと敵プレイヤーをタゲるのが難しいですが通過ざまに2,3発拳で殴りつけて走り抜けましょう。とてもヘイトが稼げちゃいます。がんばって逃げ切って下さいね。

②魔元>200%
突撃するならこれしかありません。拳を武器に全力疾走しましょう。空のプレイヤーはどうするかって?けど、そんなの関係ねぇ。目標はクリスタルをタッチすることかなって思います。

③徒歩モード>200%
進軍はだるいですよね。でも疲れないように徒歩いくのは今や当たり前の戦略です。そんなときはこれ。競歩モードで進軍できます。エフェクトも進軍してるって感じがしてかっこいいです。でもみんなとの隊列が崩れないように左右に蛇行した方が良いかもしれませんね。

④徒歩モード>騎乗ペット>200%
となりのあいつに差をつけたいあなたに送るコンボです。気になるあの子も、その姿にただただ唖然とするでしょう。
徒歩進軍




元気が足りない時に

①杭を拳でめった打ちにしましょう。

②そんなの当たり前という方は、敵テレポート柱を殴りつけてみましょう。

③他人に差をつけたいあなたは、飛行モードで敵テレポート柱を殴りつけましょう。これで長持ち二倍!

④そんな初心者みたいな真似のできない中級者の方は、敵の塔を殴りつけて下さい。やっぱり元気は現地で調達しないとね♪

⑤何を言っているんだ元気調達は敵の目の前でという玄人な方は、敵プレイヤーの所持している投石器を殴りつけて下さい。絶対壊れません!素人にはオススメできない。初心者は黙って敵を倒してから浮いた投石器を殴りつけなさい。



ヤメテー、私のために戦わないで(*⊃∀⊂*)という方にオススメなプレイスタイル

①道の真ん中で死んだふりをする。できるだけ交通量の激しい目立った地点でアピールすることが肝心です。

②露天を開く。敵城内で行うと効果的ですね。残念ながら相手側はその中身を見ることができず、気になって戦うことはもとより、夜も眠れない日々を送ることになるでしょう。ある程度の耐久性を要求されます。

③途中で領土戦を抜けて相手のギルドメンバーと結婚してくる。さらにそこで世界チャで平和をアピール。類似するテクニックにダービー優勝とクジ開封がある。自分の得意な分野で勝負しよう。素人にはオススメできない。


おまけに私の入会している「パピヨン友の会」から会報が届いたので載せておく。

-----------------------------------------------------------

 近年「野鳥の友の会」が広く浸透致しまして、極楽鳥の異常とも思える熱狂的ブームが巻き起こっています。特に領土戦ではその生態をよく観察でき、バードウォッチングには最適との評価が高いです。

「パピヨン友の会」と致しましては、この様な状況は願ってもいない普及チャンスと考えておりますが、誤解の無いようメンバーの方には以下の二点を堅く守って頂きたく思います。

・パピヨンをペットにしましょう。これは戦闘用、観賞用、騎乗用(?)いづれでも結構です。
・領土戦は戦場ですので戦闘用以外のご利用は避けて下さい。

くれぐれも領土戦がバードウォッチングの場とならないよう「パピヨン友の会」メンバーは配慮を行うようお願い致します。

-----------------------------------------------------------

なるほど、私も領土戦で行うことといえばここ最近は極楽鳥ウォッチだった。10回クリックしたら9回は極楽鳥だ。協力体制だって?PTメンバーも熱心に観察してる最中さ。何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をされたのか(ry

どうやら「パピヨン友の会」は「野鳥の友の会」と差別化を図ることで会員数を伸すことを目論んでいるようだ。正直、「野鳥の友の会」にかなりシェアを奪われメンバー不足で解散の噂もある。その点、B・BLUEのみなさんは無所属だったのでチャンスじゃないか。


最後に
領土戦は言葉であれこれ言っても戦略やテクニックはなかなか伝わりにくいですよね。お互いに拳を交えた時間の中で経験して、考えて、試行錯誤して、初めて自分の中でその後のテクニックとして生きてくることでしょう。

B・BLUEさんとは二時間ちょっとの領土戦でしたが、お互い何かを得られたなら幸いに思います。楽しみながら色々試してみる機会を与えてくれたB・BLUEさんの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

真剣に取り組むのも領土戦ですが、たまにはこんなおバカな記事が書けるような領土戦もいいものですね。

それでは皆様も肩の力を抜いて領土戦に望んでみませんか?
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ヤメテー(以下略 の③が非常にやりたくなるネタ師だが無理だな
2008/03/17(月) 16:36:30 | URL | ぱんぷきんぐ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
やけに領土戦って文字が青いw
2008/03/17(月) 19:46:49 | URL | グンジ #-[ 編集]
>グンジさん
ブログの機能強化でタグに自動でリンクするようになってたのね。うざいので修正しときました。
2008/03/17(月) 20:18:34 | URL | 神無月 #-[ 編集]
ほぉほぉ
まぁリンク飛んで俺は読んだわけだが・・w
2008/03/18(火) 19:14:13 | URL | グンジ #-[ 編集]
領土で露店
懐かしいな無所属2を思い出すwww
あの時はドナで敵のクリスタル前で露店開いたっけなw
2008/03/19(水) 00:55:26 | URL | 虹 #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
