完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
狂・ラピッドショット
伝説の「狂・ラピッドショット」を手に入れることができたのでレポートしたいと思います。
狂・ラピッドショット
狂・ラピッドショット


注目すべき点はスキルそのものの火力ではなく50%の確率で攻撃速度が30%アップすることでしょう。クールダウンも短いことから最発動も容易です。但し、魔元とは効果がかぶりません。

次にどれくらい攻撃速度がアップするか以前おこなった魔元レポートと同様に表にまとめました。赤文字は魔元より早いことをあらわしています。黒文字は変化がありません。灰色は未確認です。攻撃回数は攻撃速度がアップした状態で6秒間に攻撃できる回数を表しています。


あいかわらず、表記情報が当てにならないのが完美らしいといえば完美らしいのですが、魔元より速度がアップするとは思いませんでした。これなら、もしかしたら2.86の壁を突破できるかもしれませんね。ただ、ラピッド発動後に装備を変えてまで3.33を出したいかといえばかなり疑問ですが…。

このスキルを習得することによりコンボを組み替えました。
旧Mob狩り基本コンボ
アイス⇒通常⇒通常⇒バスター⇒通常×N
新Mob狩りコンボ
アイス⇒ラピッド⇒(攻撃速度アップ発動)⇒通常×N
アイス⇒ラピッド⇒(攻撃速度アップなし)⇒バスター⇒通常×N

このような感じで同様に狩れるようになりました。MP消費は増加しましたが、バスターのクール待ちでコンボが途切れにくくなったので体感的に楽になりました。元気が溜まりやすくなったのも良いですね。難点は攻撃モーションに注意を払って攻撃速度がアップしたかどうか判断しないといけない点でしょうか。でも、攻撃加速は見ていて爽快なので病み付きですヨ^^;また、領土戦でのコンボ組み立ても再考する必要があるでしょうね。それはまた次回にでも。

久々にコンボの組み合わせを考えるのが楽しい神無月でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
いつも参考にさせて貰ってます><w

参考になるかわかりませんが、攻撃速度2.00からの魔元と攻撃速度2.22からの魔元が両方2.86でした。
ついでに攻撃速度1.96だと2.86に届きませんでした。
2.22より上はまだ試せないです・・・

追記:2.86でも魔元中に元気ゲージx2しか溜まらないので連続とはいかないようです
2008/03/11(火) 08:35:35 | URL | らび #EP4jaShs[ 編集]
>らびさんへ
情報ありがとうございます。魔元レポートの方に反映しました。
-0.25秒までの装備そろえましたか~。羨ましいです><

魔元を連続で放つには15秒間に60発攻撃しないといけないので、計算上は攻撃速度4.00が必要になりそうです…orz
2008/03/11(火) 20:06:26 | URL | 神無月 #-[ 編集]
2,22からラピッドで3.33になるのを確認しました
表の通りっぽいですね
2008/03/14(金) 09:02:11 | URL | らび #EP4jaShs[ 編集]
わざわざ確認ありがとう。
表に反映しておきますね。
2008/03/14(金) 21:18:41 | URL | 神無月 #-[ 編集]
追加です。

2.50→3.33(ラピッド)
2.86→4.00(ラピッド)

2.50→3.33(魔元)
2.86→4.00(魔元)

4.00で魔元中に元気ゲージがギリギリ3溜まります
2008/03/30(日) 02:13:52 | URL | らび #EP4jaShs[ 編集]
うわー、すさまじいで装備を手に入れたみたいですね。
装備おめでとう&検証ありがとう。

魔元は15秒だから秒間4発で60発。
元気300溜まるなら表示上の数値に誤差はなさそうですね。
秘儀、魔元連打習得おめでとー。
2008/03/31(月) 20:44:58 | URL | 神無月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
