完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
弓装備遍歴
ついに念願の天空☆の大弓を手に入れたぞー。
ってことでここらで弓装備遍歴を紹介してみようと思います。

■貧乏生活編
までその都度装備できる武器をオークションで眺めて50k以内の予算で購入していた記憶があります。クリップにも参加する余裕のなかった70台の貧しい生活は思い出したくありません…。

■2007/06/28…独色の大弓編(Lv72~)
黄昏が実装されまして、今まで生産ノーマル武器だったので色付きがほしいっと願って完成させた70黄昏武器です。泰天の鎧片5つで作れるけど当時は1つ200kもして高級素材でした。

■2007/09/08…風雲の弾弓(Lv80~)
あまりの強さに狩りで使われるコンボがアイスアロー⇒通常だけになりました(苦笑)。パピヨン狩りに大活躍でした。

■2008/01/11…天空星の大弓(Lv91~)
神無Dが実装されてアローレインの火力不足を感じで生産しました。これで領土戦も少しは活躍できるといいですね。

最後に風雲と天空星の火力計算結果を乗せておきます。
■風雲
風雲

■天空星
天空91

驚いたことにステータス表記の攻撃力と誤差がありませんでした。思ったよりよくできていたようですね^^;

通常攻撃を連打するうちは1割も火力アップしていない計算になりますがスキル攻撃時の火力は35%アップしました。投資した金額に見合うかは微妙ですが90過ぎても風雲だとバカにされそうで背伸びしちゃいましたヨ。

風雲を装備しているうちは基本攻撃力が高い指輪が強かったのですが、天空星にしてからはクリティカルアップのブラフマの方が火力上昇率が高くなります。ブラフマ欲しいよブラフマ。

でもオークションが凍結されてオーク覗きを趣味としていた私としては随分さみしい状況です…。お金ないからホントに覗くだけだけどネ。

それでは皆様も良い武器装備遍歴を

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
神無さんおひさ。
てかあけおめか。

もうINしないからさ、ブラフマあげようか?
例のめらめら燃える鎧と共に?
2008/01/21(月) 16:55:47 | URL | 虹 #iU4puUNs[ 編集]
あけおめー
おひさでございます。

気持ちだけありがたく頂いておきますね。
公式見るとわかるけど今完美はすごいことになってて
メール禁止、取引禁止、オーク禁止の3Kで物流がストップしてるの。

私も引退が近そうです…。
2008/01/21(月) 19:05:19 | URL | 神無月 #-[ 編集]
俺も引退がぁぁぁぁ><
でも、まったり頑張ろうねぇ^^
2008/01/22(火) 20:14:38 | URL | グンジ #-[ 編集]
いや、実は取引停止措置のまさにそのとき現場にいたんだよね・・・
サブのドナたんで。
2008/01/23(水) 02:18:10 | URL | 虹 #iU4puUNs[ 編集]
ついにねんがんのアイスソー(ry

天空星か
それよりナックルが欲しい
PTDと領土以外弓使ってないし

俺は引退が近いと思ってたら、ギルドでPTD呼ばれる事が多くなってきたのでまだ引退しない
2008/01/24(木) 12:59:18 | URL | ぱんぷきんぐ@四 #Ol1eGJ4Y[ 編集]
ついにねんがんの伝説の手袋を無料で貰った
Lv98かよorz
2008/01/25(金) 11:38:06 | URL | ぱんぷきんぐ@四 #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
