完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
秋の水中講座教室
パピヨンを卒業してLv83から始める水中講座コースを受けて見ることにしました。

っと、その前にとても重要な事前準備が必要です。
20071024231653.jpg

そうです。そろそろ旅のお供が必要ですよね。特にパピヨンを卒業して、あの前ケリが恋しくなったら大変です。そんな不安な毎日はイヤなのでパピヨンさんを同行することにしました。これで一安心です。

あー、あと水特化装備を用意するといいらしいです。でもきっとパピヨンの方が重要だと思うので装備資金をペット代に回しました。うん、間違いないっ。
モルデーズさんの場合
20071024230822.jpg

モルデーズ特徴
 つおい。
 とても痛い。

好きなもの
 水浸しチーズ。

口ぐせ
 チーズだけで十分ですお。


というわけでちょっと突撃してみました。うん、死ねます。とても簡単に。どれぐらい効率的かというと時給-2%超えます。これはスゴイ。

原因は驚異的なMob沸き速度とアクティブ&リンクなMobという点です。

仕方なく、気を取り直して水特化装備を揃えました。バフなしで水系抵抗を5000ほどまで持ってきました。でも最大HPが500ほど削れて3000弱とても不安です。

というわけでもう一度ソロで突撃。はい、死ねます。決死横沸きで簡単に。どれぐらい効率がでるかというと時給0%はいけます。これはガチ。

そろそろモル恐怖症がでてきた所でモルPTなるものの存在に気づきました。なんかみんな仲良く狩りしてるなぁと思ったらそれが基本のようです。

そして、これが本当の狩り効率です。括弧内は修行使用時です。
時給145,062(217,593)

パピヨンと同じぐらいでますね。ただ、消耗はひどいです。たまに精霊さんがヒールを頻繁にくれるPTもありますが一切なしの超効率PTの場合もあります。60赤POT消費量は1時間に20~80個ぐらいでしょうか。立ち振る舞いにもよるので参考程度に。

みなさんLv85以上から90手前のレベル帯が多く、Lv83だと補正がかかって多少まずいようです。きっとレベルが上がるにつてれ1,2割りぐらいはおいしくなっていくことでしょう。また、前衛を含めて地上のMobのLv85善悪と絡めて狩りをするケースが多くより効果的になると思われます。


スケールさんの場合
20071024234629.jpg

こちらはノンアクティブMobでリンクしません。弓使いの場合は大抵近づく前に倒せるので水特化装備が必須ということはありません。まぁあることに越したことはないですが^^;

ソロ狩で1時間ほとちまちま狩ってみました。

60POTの消費は赤30個青10個ぐらいでしょうか。そして時給がこちら。
時給132,468(198,702)


効率はモル狩りPTとあまり変わらない感じですね。Lv85になって善悪絡めたモルPTに参加できればより良いとは思いますが、PTだけに気軽にとはなかなかいきませんし、スケールには一攫千金の「英雄の弓」もあるそうですし、どちらも悪くないと思います。

それでは皆様も良い水中講座を

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
マルチーズたんはリンクなんてしないのですう><
2007/10/26(金) 11:41:49 | URL | 中島 #H8Em3lUo[ 編集]
Σ(・ω・)
そういえばそんな気がする…。
どんだけトラウマになってるのやらorz
2007/10/26(金) 20:39:06 | URL | 神無月 #-[ 編集]
俺は陸地専門だったから水中は知らん
2007/10/27(土) 01:15:35 | URL | 四神 #Ol1eGJ4Y[ 編集]
陸は龍クエアイテム集めにいつか降り立つのです。
2007/10/27(土) 18:15:04 | URL | 神無月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
