完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
祖龍の城強襲イベント
月曜日に祖龍の城強襲イベントがありました。珍しくイベントに参加できたので簡単に紹介します。
開催時間は21:00~23:00と公式にはありますが24:00ぐらいまでMobは沸いていました。てっきり最後のボスを倒せてないから延々と朝の6:00まで美味しい乱獲祭りなのかとおもって油断して23時過ぎに休憩を入れてしまいそこで終了^^;次回の開催日には最後まできちんと参加したいと思います。

ちなみに近寄っただけで最大HPが半分になるという恐ろしい強さを誇った最後のボスですが城を守るNPC雑兵ソロ撃破とのことでした^^;なんだうちら祖龍の城守る必要ないじゃんと鉄壁のガードを見せ付けてくれました。
20070919002556.jpg


ボスがドロップする「恐れないバッチ」ですがSPが2万もらえるそうです。今更SPは有難くないので10個集めた時の証に何か可能性を秘めているのでしょうか、しかし、イベント2回で10個のバッチは至難の業です。今後もこういったイベントが定期的に開かれるのでしょうか。

イベントで発生した退治クエストは倒した数によって経験値が異なるように思います。参考まで私の場合(Lv80)での各クエストとアイテムによる経験値をメモしておきます。

第1軍団を退治 17,050
第2軍団を退治 25,575
第3軍団を退治 42,625
第4軍団を退治 51,150
第5軍団を退治 68,200
合計 204,600

5等勲章 5,000?(未入手)
4等勲章 7,500
3等勲章 10,000
2等勲章 12,500
1等勲章 15,000

普通に狩れていれば各等2,3個は手に入るので2個づつで100,000経験値。3個づつで150,000入る計算です。Mob自体の経験値も通常に比べて2倍ぐらいもらえるような感じです。

後半、特に第5軍団はかなり厳しくなります。感覚的にはLv80Mob決死+HP通常といった感じです。ダメージがきついのでLv80弓使いとしては寄られる前に倒せないと瀕死です。立ち位置には気をつけてば狩りをしたい所です。

必死に狩るほどではありませんがドロップも良いのでクエスト経験値とお金を同時に稼げるよいイベントだと思います。次回こそは3時間しかっり集中して参加してもう少ししっかりした「お稼ぎレポート」を書けたらいいなぁ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
