完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
クリップクエスト
ついにLv70に突入し、クリップクエなるものを受けてみました。
これは、Lv70~Lv79まで経験値100,000 SP20,000を取得できる最高報酬クエストになります。詳細は完美世界wikiのクリップと別荘を交換の下の方の地図が参考になります。

ただしその報酬を得るためには裏があって、世界各地30箇所を巡らなければなりません。しかも、次の行き先を指示してくれないので結構げんなりです。

たまに巡らなければならないチェックポイントを飛ばせることがあるので一概にはいえないのですが、その所要時間はテレポートを駆使して30分。テレポート代は120kを超えます。ちょっとだけテレポート代をケチって巡ると40分かかって80kぐらいで回れます。

仮にさらにテレポート代をケチって1時間かけてしまうと以前の調査から狩りをしていた方がマシといえるでしょう。さらに、テレポート赤字分で修行の書が購入できるので30分程度の狩りだったとしても充分にクリップクエの報酬分は稼げそうです。

というわけで、私はLv80台まではクリップクエは放置しようと思います。報酬アイテムの用途がわかればまた考えを変えるかもしれません。

今回の調査までテレポートの有用性をちょっとだけ過小評価していた様に思います。

今までテレポート代を3000Coinのものは特別な時だけ、1000Coinもできるだけ控えめに…といったとんでも貧乏アプローチだったのですが、もうすこしだけ財布の紐を緩めてあげることにしようと思います。

じゃないと「弓使い豪遊記」なんて夢のまた夢ですね。どうにもLv60台までに培われた極度の貧乏性から抜け出すことができない神無月でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
私も私も
70代突入おめでとうございます。
噂には聞くクリップクエ。
なかなかお金かかるんですね・・・

私もテレポは1000コインまで。
3000コインは世界チャで募集のあったPTに入れていただいた時などしか使わないようにしています^^;
Mobを狩ったら「矢代よこせ」とばかりに落ちているコインもすべて拾ってしまう貧乏性です^^;
2007/06/18(月) 00:14:15 | URL | フロ #aIcUnOeo[ 編集]
ありがとうございます。
実はブログ初めて二ヶ月目ぐらいに達成できた計算になります。
でもギルドのみんなには次々追い抜かれ肩身が狭いです^^;

弓使いはSPよりもCoinが足りずスキル破産が多いので、序盤からの節制はホント重要ですね。
2007/06/18(月) 08:14:32 | URL | 神無月 #-[ 編集]
価値観の違いなのかなぁ
そりゃひたら狩り出来るならいいでしょうけど、疲れてしまったり軽い用事があるような時にはクリップ最高ですよ
なんといっても半放置で出来るのにこれだけ経験値貰えちゃうんですから

79までは貧乏だけどそれからダンジョンいって頑張れ><
2007/06/18(月) 10:26:32 | URL | 陰から見てる人 #-[ 編集]
掘りすれば時給300kいくし、稼ぐ気あるなら簡単じゃないかなぁと思うけど。。。
2007/06/18(月) 19:45:09 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>陰から見てる人様へ
なるほど、確かにその日のコンディションで狩る気力がないときがあります。
そういった時に気分転換としてまったりやるのは良いアイデアですね。
何よりぼけ~っとやっても死ぬことがないという点を忘れておりました。

>通りすがり様へ
稼いだCoinの使い道としては有意義なのかもしれませんね。
70台も長いことですし、どこかで貧乏アプローチを克服できるよう生暖かく見守ってあげて下さい。。。
2007/06/18(月) 20:19:50 | URL | 神無月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
