完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lv68コンボと狩り効率
Lv68になり、武器がパチンコになったことやLv68リングが装備できることで狩りにどのような変化があるか調査してみました。
■ターゲット
 Lv68冥界コウモリ(1匹415経験値)
 狩場には3~6人ほどで少し混んでいる

■火力他
 Lv68パチンコ☆2(攻撃力2511-3646)
 HP自動回復+10
 MP自動回復+14

ボウガンの時に比べて下限が600ほど増加し、上限は変わりません。しかも攻撃速度がアップしていることからトータルでかなりの火力アップと安定度が増しているといえます。

スキルコンボ
Aコンボ…インパルス(5)→フェザーシールド(10)→通常×N
Bコンボ…インパルス(5)→アイス(8)→バスター(1)→通常×N

あいかわらず交互に発動するタイプですが、横沸き時の対応がより確実になりました。Aコンボ時にはバスター→スピンでBコンボ時はフェザーシールドと、それぞれクールタイムを考慮して発動しやすい構成になっています。

他にもMP消費量がより減ったことや、チャージの溜めがなくなったため狩り速度が向上しています。それでいて、POTはほとんど使用しない狩りが行えています。

■結果
時給90,722経験値(9.36%)

前回の調査に比べてLv当たりのパーセンテージは変わらないものの、取得経験値では20%近くの向上を見せています。

初弾をチャージ(10)からインパルス(5)に変えたことで1匹当たりの狩り時間を2秒縮めることができ、これだけでトータルの狩り時間を1割は削れている計算です。

また、コンボA側から以前は使っていたバスター削ることでクールタイムの影響がなくなったことや、必要としなくてもフェザーシールドが耐えられる間に敵を倒せるようになった火力が狩り速度に貢献していることでしょう。

■さらなる殲滅速度を求めて
実際にLvが上がって体験してみないとわかりませんが、今の狩り速度はかなり極限値な気がします。それはこのコンボを維持するのに元気がギリギリだからです。

次に切り捨てるべきはフェザーシールドになると思うのですが、これを切り捨てるとPOTの使用がかなり増えそうです。

この先良い狩場があるのかわかりませんが、同じような効率がだせるなら噂のクリップクエはコストもかかりますし、メリットが少なそうに思えてきました。

それではみなさも良いコウモリ狩りを!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。