完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
不正者対応報告
今週もまた不正者に対しての対応が行われましたね。今日はちょっとネガティブな話題です。
不正者対応報告

BOTさんも1258アカウント停止と、先週に比べ二倍以上で過去最高になっています。
これはサーバが3つになったことが関係あるのですかね。

しかし、注目してもらいたいのは「不適切な名前」の欄です。こちらの永久ブロックになった方とは以前少しだけPTを組んだことがあります。

その時には名前に対して不快に感じたこともないですし、話た感じもいたって普通のプレイヤーでした。そう考えると名前変更といった措置がとられず、一方的にアカウント停止の通知をされ、永久ブロックというのは酷い話です。

聞くところによると、その該当キャラが削除されるわけではなくアカウントが永久ブロックとのことで、また別アカウントで最初からプレイしているという話です。私だったらまず間違いなく引退です。該当キャラだけならまだしも、セカンドキャラとか込みで全滅したら流石に建て直しが効きません…。

これは特別視するわけではないのですが、その方は領土持ちのギルドマスターな方です。そのキャラでなければできないことが人より多かったことでしょう。無事、引継ぎ等行えたのでしょうか。でなければ多くの方がまた不幸な思いをすることになります。

これは今まで完美世界を盛り上げてきた人に対してあまりに惨い仕打ちです。他にもよっぽど変な名前だったり不快に感じるプレイヤーは数多くいます。だいたい、チャットアイコンからして既に下品だと思うのですが…。

このような空気の読めてない対応から以下ことが想像できます。
・運営はキャラ名を変更することができない(恐らくシステム的に)
・運営はルールにのっとって対応は全てアカウント停止(キャラ削除で済んだとしても)

みなさんも、アカウント内キャラ名がとある国の特定の地方における隠語等になっていないか充分注意しましょうね。じゃないとアカウントごともってかれちゃいますヨ。
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
まったくですよね
調べてみれば確かに公序良俗に反した名前だと判り仕方ないかなとも思いましたが、それならなぜキャラ作成時にNGを出すようなシステムにしないのか・・・

キャラ名が取れている以上変更を促すのが最適な処置だと私も思います

ちなみにこのギルドのメンバーのブログによりますとマスターが移せないため崩壊せざるを得ないようです。
残念です・・・
2007/06/07(木) 11:43:41 | URL | 賛同者 #gJtHMeAM[ 編集]
名前変更という対応がとれないことが問題ですよね。

ギルドは件は本当に残念です。こんな些細なことで多くのプレイヤーが被害を受けていることも非常に残念でなりません。

またずいぶん成長したあとで、一方的にそのキャラが使えなくなる危険性は誰にもないとは言い切れないでしょう。

この事件は他人事ではありませんし、これからも被害者が増えるんじゃないかと思います。
2007/06/07(木) 23:30:59 | URL | 神無月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
