完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキルコンボについて
完美世界ではスキル発動順序を定義し、自動でスキルを連続発動してくれる機能があります。
これはまさに弓使いのための機能に違いありません。
敵に応じて細かな火力調整が必要な弓使いにとってそれを毎回手動発動していたらさすがに私も引退しています。

それでは私のスキルコンボを紹介します。

1.チャージ>通常>バスター>通常>フェザーシールド>通常×N
MPの回復に重点を置いています。
火力が足りない場合はサンダーをはさんだり、チャージをスパイラルに変更します。間接攻撃をしてくる敵にはフェーザを早めに発動してダメージを軽減します。

2.スパイラル>インパルス>バスター>サンダー>通常×N
とにかく早く敵が接近する前に倒すコンボです。
火力が足りない場合はスピンをはさんだり、サンダーボルトでサンダーショットの火力を底上げしたりします。

フェザーのクールタイムを考慮して基本はこの2つを交互に発動します。
できる限り元気は使用しません。

3.真元爆発>通常×N
もしも、元気を使用することなく安定して上記2つのコンボで狩がつづけられたらこの3つ目のコンボを発動します。これだけでは火力が足りない場合は間になにか適当にはさみましょう。
コンボ1を軸に1>2>1>3といった形で1コンボ1殺で狩りを進めさらにMPの消耗を抑えることができます。

それでも火力が足りない場合はシャッタードフェザーを使います。
ここまでくるとMP消費が大きすぎて狩場を考えますが…。

このコンボで雑魚狩りなら赤も青もほとんど使用せず狩りができます。
一番つらかったのがLv13~Lv20前後ぐらいだったでしょうか。
基本はコンボ1しかないのでフェザーシールドのクールタイムを待ってお座りオンラインでした(^^;。

ちなみに現在のHP自動回復が+5でMPが+9です。
お座りでHPは15づつMPは20づつ回復します。

だいたいスキル発動に1.6秒通常攻撃に1.5秒と大差がなく、LV50を超えると通常攻撃とほとんど火力に変化がなくなります。その上MP消費は膨大と悪いことずくめなので適正狩場より少し下で楽に狩るのが弓使いの基本といえるかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。