完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
領土戦心得 建造物編
対ギルド戦ので領土戦が主軸になった今、そこで登場する新た建造物をいかに運用したり、壊したりすることが勝利の鍵になるかと思います。

そこで、領土戦に登場建造物情報と攻略方法を書いてみたいと思います。
■弓塔
HP   500万
物理防御 10万
魔法防御 10万
自然回復 20分で全回復(毎秒4166回復)
建設費用 100,000Coin
※一度壊された塔は復活できません

プレイヤーの元気回復のための攻撃以外は、その回復量や防御力から通常攻撃は無意味です。それよりも優先して敵プレイヤーを狙い、投石車を護衛すべきでしょう。

投石車が3秒に10万ダメージ与えることから1台で50発である150秒間戦線を維持できれば破壊できます。投石車4台なら39秒ほどで撃破できるはずです。

塔自体の自然回復は攻撃を続けている間は4分の1になることを考慮しても、投石車が集中され攻撃が途切れることを考えたら、自然回復を停止する妖精のインターフィアはやっておいて損がないと思います。

攻撃側で敵勢力が大きいときは一極集中してごり押しするより、護衛の少ないところを2台の投石車で奇襲し、敵が集結してくる前に戦線を1分程度維持することで一つづつ塔をつぶして攻撃経路を増やして、かく乱しつつ3時間フルに使って前線を押し上げたい所です。

防衛側では3時間守りきることを考えたら最初は立てない作戦もアリかと思います。理由は塔は一瞬で立てられることからある程度敵が侵攻してきた場合退路および援軍を断って殲滅し出鼻を挫くことができます。また、うまく敵投石車を勢力内に孤立させることができれば、それを放置することで相手は打つ手が限られてくるので、守りやすくなります。

無意味な突撃を繰り返してくれればしめたものです。まとまりのないプレイヤーを各個撃破し続ければおのずとタイムオーバーです。また、必要ないのに建設して資金を消耗するのも何ですしね。


■コアクリスタル
HP   1200万
物理防御 10万
魔法防御 10万
自然回復 2時間で全回復(毎秒1666回復)

自然回復は塔に及ばないもの、やはりプレイヤーの攻撃は無意味です。投石車にまかせましょう。敵復活ポイントから近いことから、いかに投石車を護衛し攻撃を維持するかが勝利の要です。

投石120発分のHPを持つコアクリスタルですが、投石1発分を回復するに60秒間かかります。投石2台で40発分の60秒間だけ戦線を維持し、それを20分に一度の割合で侵攻できたとして6回目の2時間で攻略できる計算です。ちょっと、机上すぎる計算で参考になりませんが…^^;


■転送柱
HP ???
5分毎に復活

相手のテレポートを阻止するために破壊するのですが、思いのほかHPが高いので苦戦します。しかもそれでいて5分後にはもとどおりなので、今後の高Lvバトルではどうかわかりませんが、現段階では元気稼ぎ以外に壊す戦力を割く必要があるほどの状況が少なく、メリットも少なそうです。逆に壊す必要があるほど敵がそのテレポート場所を使用しているなら次から次へとプレイヤーが沸く計算になるので壊すのは至難かと思われます。


■投石車
HP ???
投石車操縦の巻物 20,000Coin
※通路しか移動できません

投石をコントロールするプレイヤーが死んだ場合だけ壊せるようになります。ただし、他のプレイヤーがコントロールアイテムを持っていれば換わりに攻撃を続けることができます。基本的にHPが高いプレイヤーは全て投石車操縦の巻物を複数持ち、すぐに肩代わりできる体制を取っていると良いです。
領土戦の勝敗は投石車の運用一つで決まるといっても過言ではありません。
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。