完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
今頃気づいたシリーズ~その2~
第一弾につづき、Lv65にもなってようやく気づいたことがあります。

ステータス表示の各数値っていまいちわからないですよね。マウスカーソルを当ててしばらく見てました。

情報表示

なんとダメージ軽減率がわかるじゃないですかっ!!
いまいち要領を得ない数値と効果の少ないような防御力の増加も相まって数値に関して無関心でしたが、実際の数値が分かるならやる気もでます。


ひどい数値

ボスと気づかず殴った敵に呪いを受けてしまいました。抵抗力を175まで下げられてこのざまです…ひどい数値ですね…。紙すぎます。

通常なら抵抗1400ぐらいで36%は防げます。でも同LvのMobから400ダメージぐらい食らうのでもし軽減が0%だったら625ダメージになります。6%では587ダメージになります。敵がボスだったことから通常Mob程度の火力とは到底思えません。実は死亡まで紙一重だったのかもしれません^^;

しかも、この呪いの効果は30分ぐらいは続いていたのでドキドキでしたよ><

これは色々と計算に使えそうですので、積極的にブログに取り入れていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
防御率
先日は、野良PTありがとうございました

おおっと、記事先越されましたなw
物理防御と五行防御のパーセンテージ
かなり重要ですよ

私が調べた限りでは、双方ともに数値の防御率への換算式は同様のようですね

あとは、レベルと数字がどういう関わりなのかが分かれば、完璧なんですけどねw
2007/05/19(土) 19:45:23 | URL | イサドラ・ダンカン #oIGjadko[ 編集]
Re:防御率
ダンカンさんもブログ書かれていたのですね。
早速リンクさせて頂きました^^

軽減率はLvが上がるとどんどん下がっていきますね^^;
同じ軽減率を維持するには物理防御や抵抗力を上げていく必要がありますorz

それがなければ軽装備最強伝説だったのに…今の紙防御っぷりも納得です。
2007/05/20(日) 12:37:04 | URL | 神無月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 12:41:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
