完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宣戦ルール補足
以前書いた宣戦記事は公式の宣戦ルールを元に書いたのですが、どうやらその公式情報自体が間違っているようなので補足したいと思います。

公式宣戦ルールより抜粋

2.宣戦は、一つのギルドにつき同時に三つまで行える。

私はてっきり同時に三箇所まで「宣戦する」ことができるのかと思っていました。実はこれ1つのギルドが保有する最大3つの領土まで同時に「宣戦される」ことを指すようです。この時、防衛側は同時刻に三箇所で領土戦が勃発することになります。誤訳とまではいかないですが、誤解を招きやすい表現ですね。

公式宣戦オークションより抜粋

宣戦終了時間の残り1分以内に宣戦オークションが行われると、宣戦時間を20分延長し、最大延長時間は宣戦回数2回までの21:20までとなります。

正しく書き直すならこうなります。

宣戦終了時間20分前である19:40~20:00に宣戦オークションが行われると、宣戦時間を1度だけ20分延長し20:20までとなります。

と、こんな感じでしょうか。公式の宣戦回数2回までの~という件は未確認ですが延長時間中は1つのギルドが2回までしか宣戦することができない仕様でも盛り込まれているのでしょうか。

バグなのか誤訳なのか時差(?)なのか判断できませんが、正確な情報が掲載されることを願いたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フムフム
参考にさせて頂きます(*´Д`)ハァハァ
2007/05/17(木) 01:08:36 | URL | ミルク #tXhGBN.2[ 編集]
今日は間に合わなくて状況みえなかったけど、今までの経験から分かる範囲でまとめただけです^^;。はやく公式の正確な情報ほしいですよね。
2007/05/17(木) 21:48:55 | URL | 神無月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。