完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
Lv60スキルコンボ再考
前回おこなったスキルコンボ考察からコンボの構成も変わってきたのでLv60の時点の最新情報をお伝えします。

■コンボ構成とスキルLv
・コンボA
チャージ(10)→通常→バスター(1)→フェザーシールド(10)→通常×N
・コンボB
スパイラル(3)→インパルス(1)→アイス(2)→バスター(1)→ラピッド(3)→通常×N

前回同様2つのコンボを交互に打ち分けています。理由は2つ。
①フェザーシールドで安定した狩りとMP回復
②フェザーシールドのクールタイム


■MP消費コスト
コンボAは(100+34+238)-64*6で実質MPが12回復します。
コンボBは(213+51+21+34+17)でMP消費は336になります。
結果、1セットMP320消費するわけですが、現在の装備についているMP自動回復+15であればギリギリ青POTを消費せずに狩りが行えています。

■殲滅速度
バスターの発動時間+クールタイムである13.6秒が最も足を引っ張ります。移動時間も含め15秒ぐらいで1匹。1セット30秒ぐらいで狩りが行えるのが理想的です。
さらに狩り速度を上げるにはコンボA側をバスターなしで狩ることなるのですが、フェザーシールドを維持するためにはもうすこし火力が必要になってきます。

■強化MOB対応
移動速度強化であればコンボAのみで処理できます。攻撃力強化等もできればコンボAで安全に対処したい所です。手ごわいのはHP強化、防御強化ですが、基本はコンボAから再度バスター(1)→スピン(1)→通常×Nで対処しています。場合により、サンダーショット(8)やシャッタードフェザー(1)で止めを刺すこともあります。

■今後のスキル強化
スパイラルは最大スキルランクを維持しようと思います。サンダーショットも10まであげたいですね。あとはネタでファルコンパワーを…。59クエがまだなのでそのあとでSPの使い道をじっくり考えようと思っています。

コメント
この記事へのコメント
「チェージが使えるよ」と教えていただいたので、チャージを初弾にしてコンボを作ってみました。

チャージ5→アイス10→N2→バスタ3→N

これで、63の敵はノーダメでいけました。
ただスキルLVも低いためか殲滅スピードがイマイチでした。

チャージを使う前は
アイス10→インパルス4(orホーミング4)→N2(N3)→バスタ3→N

といった感じでした。
2007/05/06(日) 19:20:20 | URL | とろんちょ #-[ 編集]
チャージは10にしないと発動時間がかかりますし、火力も微妙です。

そこまでして使う理由は両方スパイラルにするとクールタイムがおいつかない時があるのと、MP消費がキツイためです。

火力がでてきたら両方チャージでもいいと思っていますがコンボB側で攻撃を受けたくないので今のところ最大火力で迎え撃っています。
2007/05/06(日) 20:39:44 | URL | 神無月 #-[ 編集]
Lv64にUP! とついでにチャージ10にしたよ~
でも、そこでSPつきたので、またせっせと貯めます。。。ガンバリマス orz
2007/05/08(火) 01:00:34 | URL | とろんちょ #-[ 編集]
LvUPおめでとー
初弾に使うとずっとダメージ受けにくくなると思うよ~
高Lvになるとスパイラルを超えるとの噂も...
2007/05/08(火) 23:34:11 | URL | 神無月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
