完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
ダンジョン採点システム
ということで89D仙幻の森にタイムアタックしてきました。見事、金バッジを取ることができたのでその時の各職の役回りを解説したいと思います(一部脳内設定)。
■メンバー
 妖獣・戦士・妖精・弓・精霊×2

■コース
 左ルートからのブラフマ直行10分以内コースです。5つのセクションに分けてMobを範囲狩りしていき、多少Mobが残っても次の場所へ移動します。後半の移動速度を遅くしてくるMobだけはきっちり狩ります。
レイン中(瀕死)   決戦ブラフマ
できるだけ狭い通路で狩ると間接Mobが密集していい感じですね。最後はブラフマを優先しますが、Mob狩りが足らないと銀の場合もあるので、時間が残っているようならしっかり狩ります。必死にプレイしすぎてSS少ないです。すみません(*ノωノ)

■ドMな妖獣さん
 雑魚集めの先頭に立って護符で耐えまくる役。1周15万以上HP護符が削れずれるとてもマゾい役。頑丈さが求められます。範囲狩りをポイントから少し戻って精霊と合流するとともに、間接攻撃のMobをうまく誘導して密集させられるかが腕の見せどころ。精霊が追いつくまでの青陣前をのりきるためにアドベントソウルが有効でしょうか。使うとしたら元気薬かな。

■どくどく戦士さん
 近接Mobを範囲でしとめる役。近接Mobが弓に流れないように奮闘します。ある程度の頑丈さと攻撃力が求められます。後半の毒とアイスとトゲ攻撃に注意。毒消し必須。ギョウザ食いすぎ注意。使う薬は16秒間ダメージ半減か元気薬でしょうか。

■虚弱体質弓使いさん
 間接Mobをレインでしとめる役。最初に近接Mobにフォローアローを投げてからできるだけ多くの間接Mobに対してアローレインする。ドラゴンで2倍ダメージ状態になった近接Mobも巻き込めれば最高。毎回レインすることで殲滅速度を少しでも早くすることが重要。クール毎に元気薬(150)を使えばなんとかなる。でもフルボッコされて死んでも泣かないこと。

■みんなのアイドル精霊さん
 2人で交互に陣を張る役。元気薬と移動速度アップ薬を交互に使って交代制で青陣を張る。空いてる方の精霊はヒールでメンバーをフォローするとともについでに元気も稼ぐ。ある程度片付いたら攻撃に参加。後半は戦士や弓への毒のレストアが必要になるケースも。きちんと元気管理できる人なら問題なく、比較的Lvや装備は重要ではないと思う。

■みんなのサポート妖精さん
 精霊や弓を守る役。青陣する精霊に攻撃が流れないようにフリーなMobのタゲを取ったり、紙防御な弓がレイン中死なないように魔法間接Mobを封印してあげたり、火力の足りない戦士に元気あげたり。ボスへのデバフしたり。ペットは移動速度の速いものでないと役に立たないようです。元気はいくらあっても足りないと思うので元気薬がお奨めかな。

■弓使いが用意(消費)したもの(1周当たり)
 蒼竜の矢350本程度
 攻撃札350枚程度
 元気薬(150回復)4個程度
 幸福ギョウザ15個程度
 HP護符50kぐらい
 MP神守25kぐらい(狂レイン中はLv80青POTも連打しなと維持できません)

■まとめ
 弓使いでだいたい1周1Mぐらいの消費でしょうか。妖獣はもっと消耗すると思います。この時、毒消しは用意できなかったのですが弓使いでも重宝すると思います。1周当たり消耗が大きいのでできる限りの準備をしていこう思いました。
 レイン中はギョウザ食べまくりでも死ぬことがあるのでPTメンバーとうまく連携しないとですね。間接Mobがうまくまとまってくれるとサクサク進むのですが、なかなかそううまくは行かないので、散らばっていても冷静に効率よく対処していきましょう。たまにPTメンバーが見えないときもあります。それでも役割と動きがわかっていればなんとかなるかと思います。
 精錬や装備が貧弱なメンバーでもアイテムで補強すれば十分に金バッジを狙えると思います。逆にみんながしっかり準備して協力しないとなかなか取得できないんじゃないかなーと思いました。護符はもとより、仙丹も重要です。そして慣れとクリア経験から連携力を上げて勝率に結びつけていくのです。

金バッジ

■今回の成果
 金バッジ2つ マントまで@6つ(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
1周100Kもかからんとです
13分でも金取れたとです
2008/09/29(月) 23:36:54 | URL | 四 #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
