完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
激闘・神無谷
ギルメンに神無谷ダンジョンに誘われたので、ひさびさの私の遊園地に行くことになった。

妖精さんが見つからなくて、フレを誘おうとササしたらすでに神無Dに突撃してると…なんという人気職な妖精さん。その人気を半分でも分けてもらいたい。

「気持ちだけなら十分妖精ですっマラソンがんばります」とか言ったら妖精さんの代わりに連れてってもらえないだろうか…そんな弓使いはきっとグーで殴られると思うのでマネしないで頂きたい。
そうこうしているうちに、ギルメンの妖精さんがインしたのでサクっと拉致してGo。

ギルド内のメンバーで行くのは初めてでしたが、日ごろ培った領土戦での連携により(?)安定しながら次々と突破。普段は3軍でフルボッコされる私も「無限薬→レインとディバイフェザー→アローレイン」と奮闘している内にドラゴンバースト支援も決まって瞬殺。

途中の弓部隊に対しても、「石亀錠→アローレイン」で危なげなく撃破。道中、さりげなく身に着けたF9キーによる視点移動はとても便利で、上空からでかいMobに邪魔されることなく体力強化を探せるのは、無駄に移動する必要がなくレイン対象の変更がスムーズ。また弓Mob全体にレインがあたるように中央の敵を狙うにも最適でした。ただ、タゲの集中具合を攻撃を受けた時のエフェクト音で認識している身としてはちょっぴりHP管理が不安になります。

便利機能

6軍当たりでちょっとしたアクシデント。魔道さんがやられて神無Dを出されてしまった。

たぶん私のミスだったのでしょう。レインを当るMob切り替え時にサークル内の敵を巻き込もうと少し下がって再発動した時、サークル内に入った一部の弓Mobのタゲが奪われることで攻撃が集中したのではないかと思う。

殲滅速度を多少落としても、遠距離攻撃を行ってくる敵は、サークルと距離を開けて弓使いが一身に攻撃を受け続けながらレインだけで倒すことで、うまくタゲ分散を行うことができ安定して進められると思う。現に魔道がいなくて火力不足なはずだったけど、みんなの奮闘もあってボスまでなんと殲滅することができました。

私は知らなかったのですが、残ったメンバーが一度神無Dを脱出すれば再度フルメンバー入れるんですね。ただし支援バフは強化できなくなるようです。ボスを倒したところで最後の支援バフをつけて仕切りなおしました。ゲームは神無Dを脱出しても進行しているので、区切りのよいボス戦までを乗り切れることが前提条件になるようです。

続けて8軍までを危なげなく突破し、最後の越えられない壁ともいえる難攻不落の9軍です。ええ、私は突破できたことがありませんとも・・・そもそも過去に2度しかここまで来たことがないのですがね…。ここでやばいのは敵の火力と睡眠&スタンでしょうか。ディバイフェザーでは睡眠が防げませんのでできるだけ無限薬でレインを打ち続けられるようにします。フェザーシールドも併用して死なないことも重要ですね。

・・・必死でがんばっていたら9軍突破できましたー。

きっと戦士さんがスタンや睡眠をしてくるやばいMobを優先して倒してくれたのでしょう。きっと獣さんがやばい火力のMobをがっちりキャッチしてくれたのでしょう。きっと妖精さんが一人果敢に突撃ランニングして敵の波状攻撃を阻止してくれたのでしょう。きっと魔道さんは鉄壁薬で必死に堪えて全力火力を出し続けてくれたのでしょう。きっと精霊さんは無限薬で青陣の維持をしてくれたのでしょう。弓は…死なないでレイン撃ち続けられましたー。

最後の軍団総司令さんはどうてみても黄昏王のそれでしたがメチャ強かったです。2,3回は転がりました…orz。しかも、その戦闘中に大きな地震があってか動揺しまくってSS取り忘れました・・・orz。

ついに、私の遊園地を攻略できました。これからはさらに腕を磨いて誰も死なないように完全攻略を目指したいと思います。

ワールド名:アルデバラン
キャラクター名:神無月
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
クリアおめでとおおおお!
また今度いこーぜー^^
2008/07/24(木) 21:05:03 | URL | グンジ #-[ 編集]
次の日も神無D誘われたんだ・・・
そしたら完全攻略できたー(≧▽≦)
2008/07/27(日) 12:01:22 | URL | 神無月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
