完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
ギルド運営とは
ギルドを運営するということはいったいどういうことなのでしょうか。100名を超えるような組織がギルドマスター1人だけの裁量によって結束し行動できるとは思えないので、そこには何か秘密があるに違いないっ。

そこで領土戦主体のギルドであったBlueEdenを例にとって、どのように運営されていたか紹介したいと思います。
[ギルド運営とは]の続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

秋の水中講座教室
パピヨンを卒業してLv83から始める水中講座コースを受けて見ることにしました。

っと、その前にとても重要な事前準備が必要です。
20071024231653.jpg

そうです。そろそろ旅のお供が必要ですよね。特にパピヨンを卒業して、あの前ケリが恋しくなったら大変です。そんな不安な毎日はイヤなのでパピヨンさんを同行することにしました。これで一安心です。

あー、あと水特化装備を用意するといいらしいです。でもきっとパピヨンの方が重要だと思うので装備資金をペット代に回しました。うん、間違いないっ。
武器タイプ別攻撃速度早見表
弓火力Sugeeeeeeっていつも言われてるけどいったいどうしてなのでしょう?他職でもパラメータ次第で火力ユニット作れるんじゃないの?って所を確認してみたいと思います。
関係者各位へ
武器別火力調査
そろそろ次の武器がほしいなぁと思ったとき、実際の所どの武器が強いのか調べてみたくなった。

「強い」の基準は通常攻撃を連発して総ダメージがより多いものにすることにした。そこで、特に攻撃速度に着目して表形式でまとめてみました。


武器別攻撃速度考慮火力検証

各武器の攻撃力下限と上限を足してOPによる攻撃力増加とクリティカルも計算に入れています。力と敏捷の上昇値は4ptにつき総火力1%アップとしています。だいたい敏捷340ぐらいの人の上昇値かな。その他の特殊な効果は考慮していませんので結構おおざっぱです^^;

太字はその武器の通常速度で、赤字は血月のライトアーム補正用
課金アイテム価格早見表
最近、Lv80のクエストで製造Lvを上げるのに☆2のアイテムを生産しなければならないのですが、とても材料が足りません。そんな時、この露天って安売り?ぼったくり?の参考にするべく作成しました。

課金アイテム価格早見表

精錬石は実際に20個だけ金のたまごを購入して試してみました。正直、これ以上身を呈してまでガンバレません。今露天で売ってるけどこれ売れないと明日から貧乏生活が始まります…。

総じてゲームの中で手に入る余地のある素材・鉱物は金で購入するより安めの露天で手に入ります。逆に金でしか手に入らない精錬石等は露天で購入すると高く付くようです。

それでは皆様も良い完美ライフを
経験値テーブル早見表
ついに私も80代突入ということでどれだけガンバレば何日でLvがあがるのか調べてみた。

前提条件として石クエ(クレイジーロック)とクリップクエを毎日こなすこととしています。また、毎週ある遺跡の冒険分は計算に含めていません。

経験値テーブル早見表

表の見方は、各日数内でLvをあげるには1日当たり狩りでいくつ経験値が必要になるかを表しています。90代は…身のキケンを感じたため作成しませんでした。

それでは良い完美ライフを
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
