完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完美世界半年間の軌跡
パソコンに保存されたスクリーンショットの数々からいつ何Lvだったのか調べてみた。

Google SpreadSheetにまとめ
(弓使い奮闘記)完美世界の軌跡

40代ぐらいまでは駆け足でレベリングしていますね。

50代からブログも初めてマッタリモードに。最大HPが今の半分ぐらいなのに受けるダメージは400前後でした。弓使いにとって事故死の多い時期です。

60代は領土戦で楽しかった時期ですね。単独で動いてもソロで後衛職を瞬殺していくことができ、弓使いとして輝いていました。

70代は貧乏生活が続きクリップを封印していたこともありLvアップが遅いです。領土戦に飽きてモチベーションが低下していた時期でもあります。この3ヶ月間の間にレベリングでみんなに差をつけられています。

80代からクリップ復活。やっとレベリングが人並みに!?黄昏にもよく参加して資金を調達しています。新ダンジョンにも期待してがんばっています。
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

新75Dに行って来た
「霜降の氷城」こと新75D。そこはマップの最北端の僻地にありました。いくのがとてもつらいとです…。

石碑に話かけると、どうやら「神の工具」というアイテムが必要らしいんだ。
20070929063051.jpg
ネザーオックス狩り
Lv81の「祖龍の使い」で80匹倒さなくてならなくてついでに「一人で魔を制す」でネザーオックスを狩ることにしたんだ。意気揚々と「胡姫の村」を出ることにした。

みくみくにされたい方へ
「初音ミク」というキャラクターで売り出し、好きな曲で自由に歌わせることができるソフトがニコニコ動画で大人気です・…どちらかというと「初音ミク」の方が人気かもしれませんが…。
ギルド勢力図2007/09/24
BlueEdenの領土戦第9戦は放棄されているShadeの領土がっちり確保。領土戦には思う所あって出ていないのですがやっぱり放棄だったのでしょうか。

20070924002209.jpg
パピヨン狩り
夢幻の港の西に乙女の涙という小さな池があります。その上空に生息しているのがこのパピヨンです。
パピヨン


そのあまりの異常発生に日々乱獲が繰り返され、幾度となく絶滅の危機が実しやかに囁かれは致しましたが、その苦境を乗り越え今日も元気に羽をパタつかせているパピヨン狩りを行ってみました。
祖龍の城強襲イベント
月曜日に祖龍の城強襲イベントがありました。珍しくイベントに参加できたので簡単に紹介します。
ギルド勢力図2007/09/17
BlueEdenの領土戦第8戦はshadeが合併・領土放棄との情報を受けて悠久の水源へ。領土戦は放棄される形になり難なく勝利。一方防衛線はPRIDEの万獣へ進軍。人数が60人前後で開始し、最後でも70未満だったのですが苦戦することなく撃退。なんだか防衛戦だけは板に付いてきたようです。

右の画像は79D中にGMが強制介入してきた所です。私のためにクラスクエストを手伝ってくれるのかと思いきや長居できませんと冷たいお返事。ホントはうちのギルドマスターにお話があってわざわざ姿を見せてくれました。PT外なのにインスタンスダンジョンまでこれるあたりはさすがゲームマスターですね。PTの誰かを蹴ってGMを代わりに誘えばよかったかしら?w
20070917183054.jpg 20070917183304.jpg
ギルド勢力図2007/09/10
■PRIDE侵攻による万獣の要塞防衛戦
投石6つによるPRIDEの攻撃をいかに防ぐかがポイントだったわけですが、結果として見事防衛することができました。

私はAルート専属の偵察要員だったのですが、最初の強襲で報告が既に4番への投石接近報告だったこともあり防衛が遅れて片方の塔を壊されてしまいました。

そのほかルートは各個撃破して敵を城壁まで近づけさせなかったようです。正直、城壁の塔を間違って速射で建てられてしまっていた時はハラハラしましたが結果として敵を寄せ付けない圧倒的な撃退率だったようです。

最後の30分を切った所でPRIDEの中央突破による猛攻が続きましたがAルートが手薄だった所を突いてかなり惜しい所までクリスタルを攻撃できました。

今回の領土戦で初めて偵察係をしたのですが、戦況が理解できるのはとても楽しめました。必死で敵を追い掛け回すよりソロであちこち探りを入れるのもこれはこれで楽しいです。もしかしたら向いているのかも知れませんね。

20070910005144.jpg 20070910005130.jpg
※終了間際にPRIDE本陣を撮った1枚です。
ギルド勢力図2007/09/03
BlueEdenの領土戦第6戦は安息の丘へ宣戦しPRIDEと死闘を繰り広げました。クリスタルを50%まで削るも時間切れ。
ryodo20070903.jpg 20070903055520.jpg
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。