完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
ギルド勢力図2007/08/27
BlueEdenの領土戦第5戦は安息の丘への宣戦をPRIDEに200Mで上書きされて仕方なく険阻なる草原へ。無事勝利を収めました。
勢力図2007/07/30 ryodo20070827.jpg
※画像は領土が増えてきてジェントルアイがきつくなったのでそのままです。
※右の画像は4週前のものです。
[ギルド勢力図2007/08/27]の続きを読む

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

リクルートのお仕事
RO2をやって気づいたことがあります。

パンツはかぶるものらしです。
ターゲット

とても、とても、けしからんと思います。
Lv17リクルートのお仕事としては、そんなパンツ猫をみなぎって狩りすることに決めました。

狩り模様を以下のニコニコ動画でお楽しみください。


まだFlapsが体験版で30秒しか録画できないのは初動画撮影&初ニコニコなんでご愛嬌。でも、みなぎり具合が際立ってるでしょw

まだショートカットを覚えていなかったので動きがいまいちですが、それでも30秒間に2匹狩れるベストショットを録画できて満足です。

休憩も含めると平均22秒に1匹狩っていて、時給24000経験値です。現在のLv17の必要経験値は8万近いのでもう十分マゾいかと…。

金ゴキを倒そう
というユーザーイベントがあったので参加してきました。
Roでは定番といえる黄金蟲はたして3Dではどんな感じになっているのか期待大です。

30人以上のプレイヤーが集まり敵を殲滅しつつ進行しました。
途中でアクティブゴキが大量繁殖しているポイントがあり、討伐メンバー半壊。
作戦を変更し、敵を無視して強行突破することに。

・・・その先でみたものは・・・

・・・とてもデカくて・・・キモいです・・・。
黄金虫


一撃700ダメージという化け物でしたが、数に物を言わせて勝利しました。ちなみに私の攻撃はまったく当てることができませんでした^^;ゴキの王様だけあってとてもすばやいようです。
20070822132248.jpg


最後に集合写真。みんなでエモしたんだけど逆に顔が映らなくなってしまうのでスキをついて素のみんなを撮影。
20070822131713.jpg


とても一人ではたどり着けない所まで行けて、未知のボスと遭遇して、とても倒せないようなボスも倒せて、とても楽しかったです。
プロンテラ着いた
大都市プロンテラに必死の思いで着きました。途中に遭遇したポリンは異常に強いし、円形脱毛を必死に隠しているウサギにも追い掛け回されるし…。

プロンテラはその都市だけでマップ一つを使うほど広大で、引きこもりのモニカさんまでクエストによるお使いはまさに地獄。でもみんなのアイドルです。

プロンテラ中央の女神像。どうやら頭の上にいける隠しルートがあるらしいが、そこまでいくと戻ることはできず、あとは投身自殺しかないという(高いところから落ちるとダメージを受けます)。
20070820011158.jpg


構造上どうみても維持できそうにない橋。渡る度にガクブルです。ちょっと羽目をはずしてジャンプしようものなら転落死できる自殺の名所です。
20070820011336.jpg


最奥地にすむ最強の引きこもり(王様Lv50)。娘が最近変なもの(ポチョムキンやオレンジポリン)に興味を出してとっても不安。
20070820011908.jpg

当然バグが多い
海を泳いで世界の果てまで旅ができてしまいます。怖くなって途中で引き返しましたが…。
20070820010506.jpg


木が根を下ろしていません。空中に浮いているとはけしからん。
20070820010629.jpg


牛も空中浮遊できる子です。種も仕掛けもございません。
20070820010726.jpg

様々な景色
夜空も月も綺麗です。エフェクトが綺麗なのに私のPCでも軽い(コマ落ちしない)で表示できます。
20070820004834.jpg


この空模様には驚いた。リアルと区別つきません。
20070820005145.jpg


夕日は正直まぶしくて狩りがしにくくなります。やはり太陽を背に向けるのは基本ですね。
20070820005404.jpg


雨が降ると辺りが暗くなり視界も狭くなります。SSじゃ分からないですが動きのある水滴をよくここまで表現したと思います。洋上だと水面に波紋もできます。
20070820005550.jpg


どうしよう、こっちの方がよっぽど完美です…。

RO2はじめました
Ragnarok Online2のクローズドβに当選していたので参加してみました。
音楽にORIGAさんが参加されているとのことで是非ともその歌声が聴ける所まで進めたいものです。

※ORIGA…最近ですと攻殻機動隊で有名ですね。でも私は昔に歌っていたケルト系の曲調が大好きなのでRO2では期待大です。

ro_player1.jpg


やっぱり弓っ子でいくのがセオリーだと思ったのですが、どうやら実装されていないようで、当面は同じ間接攻撃系のリクルートという職で銃器を片手にがんばっていきます。

次回からは各種SSをアップしていきますね。
ギルド勢力図2007/08/20
BlueEdenの領土戦第4戦は(ry
勢力図2007/08/20

※1:画像は(ry
※2:BlueEdenのアイコンが手に入らなかったのでCrusadeので代用しました。
ギルド勢力図2007/08/13
BlueEdenの領土戦第3戦はRank2領土でしたが、また放棄されてしまい勝利を収めました。
勢力図2007/08/13

注:画像はジェントルアイを(略
ギルド勢力図2007/08/06
BlueEdenの領土戦第二戦は少し残念ですが、Fantasist放棄という形で勝利しました。
勢力図2007/08/06
注:画像はジェントルの力を通してお送り致します。
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
