完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
ゴンクール先生!
近世人書箱を開けまくること2700個・・・心が折れました。
もう、ゴールしていいよね・・・。

集計結果

書物一覧

考察については続きへ
[ゴンクール先生!]の続きを読む

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

武器性能評価
年末年始にてんてこ舞いの時雨月です。
ようやく仕事納めもして、掃除も半分終わって一息つきましたw

今回はどの武器が強いか考えてみたよ。
ダンジョン採点システム
ということで89D仙幻の森にタイムアタックしてきました。見事、金バッジを取ることができたのでその時の各職の役回りを解説したいと思います(一部脳内設定)。
精錬確率基本編
みなさんは天空の石が(50%の成功率と仮定した場合)何個あれば+2まで成功すると思いますか?

「4個あれば成功するだろ、常識的に考えて。」と思っていませんか?
「ありえん(笑)」と思った方は回れ右をしてこの記事は見なかったことにして下さい。

そうでない方は続きをどうぞ。
精錬マイスター次郎
どんなに精錬シミュレーションしても実行に移せないチキンハートな神無月です。

そこで考えました。平均はわかったけど失敗したらどーなっちゃうの私ってことです。いや、そんなことは分かっています。よだれ垂らしてウボァーしちゃうだけです。そして、長期間に渡る+0生活が始まります。もう一週間続けてますけどねっ

そうじゃなくて…、リスク管理したいわけです。そこで、だいたいこの範囲で収まるはずっていう上限と下限コストを算出してみました。併せて平均以下で収まる勝率も表示するようにました。

あと、地味にIE以外のブラウザにも対応しました。動作確認はIE7、Firefox3、Chrome0.2です。IEに比べてFirefoxは5倍ほど早いです。最近出たGoogleのChromeに到っては10倍近く速いです。試行回数が多ければ精度も上がるのでお勧めです。
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
