完美世界(パーフェクトワールド)のアルデバランサーバでプレイしています。
続・アトランティカ
最近はアトランティカを中心に楽しんでいる時雨月です。
ようやくLvも50になって9人フルPT編成することができるようになりました。

フルPTということでそろそろ序盤は超えたのでしょうか。ここまでプレイしている中での発見や気づいたことを近況報告もかねて書き綴ってみたいと思います。
■PV&PT編成
 前衛「剣士・槍士・バイキング」、中衛「銃士・弓士・砲兵」。後衛「巫女・僧侶・魔女」という色々使ってみるPTのバランス型です。魔女を雇用するクエストがとても大変でした・・・。期待していた流星強打スキルは、全体魔法攻撃ですがよくミスするし、最初の何ターンか使えないということでなんだか微妙な感じ(´・ω・`)
 対人戦は砲兵が育ってなかったり、魔女が育ってなかったり、仕事が忙しかったりであまり参加できていません。とりあえず0時からの無限リーグは高Lv廃人さんが多くフルボッコされる率が高いので参加を見合わせています(´・ω・`)

■装備・精錬について
 精錬コス計算表で現在の相場を入力して原価計算しています。精錬石のコストは箱からだいたい1.5個でるので箱代の66%ぐらいで計算して、装備品のコストは箱単価で計算しています。剣はあまり出ないし、近接装備は人気なので鵜呑みはキケンです。

 一時期は、中級精錬箱は高値で高級精錬箱を上回っていました。高級でも同じように使えるので盲点ですね。スキルでもたまに同様の現象がおきているのでねらい目です。

 なぜか範囲攻撃が行える大砲やら銃が不人気です。原価を下回っていることが多いので銃使い時雨月さんにとってはとてもハッピーです。買いまくって高精錬しています。

■ギルドについて
 ようやく、ギルドに加入しました。画像はギルド集合写真です。
ギルド
 村持ちギルドなのですが、建物を生産して設置してギルドクエストをこなして数値を上げてシムシティするようです。実はまだどんどん人口が減っていって涙目な状況です。ギルドでしかいけないギルドダンジョンは時間内に敵を殲滅するのですがPTプレイがとても楽しかったです。

■モンスター図鑑
 敵を攻撃するとまれに敵情報が取得できます。生息域やらスキル、ドロップアイテムがわかります。1段階目でダメージが1割増加して最後の3段階目はなんとドロップアイテムが良くなるらしいです。なんとこの情報は他のプレイヤーに伝授することができるので同じLv帯の人と現在の狩場内の敵情報を積極的に交換しあっていこうと企んでいます。現在の完成率10%ちょっと(´・ω・`)

■生産
 食べ物屋はじめました(*´ω`*)
 鎧屋さんはじめました(*´ω`*)
 Lvアップ費用がバカにならないので生産スキルの高い人に伝授してもらってのらりくらりやっています。

■最近の金策
 とりあえず、セカンドキャラをLv10まで育てると箱200個あけられるのでそれで中級アイテム箱あけてギルド運営クエストのアイテムとかキャラクターのパラメータを上昇させる成長の薬とか必要なスキルを郵送していました。
 ランダム箱でLv50装備に切り替えたのですが、バランス型PTなので比較的簡単に全員の装備がそろって、余った分を売ったら儲けがでるほどでした。武器は+3~+5で防具は+2~+3で揃えられています。
 前の記事のコメントで教えてもらった書籍交換は当時、高Lvプレイヤーが多く育ってなくて成り立たなかったけどそろそろいけそうな気がします。セカンドだとちょっと厳しいのでメインで本を交換してセカンドで開けて市場にだそうかと企んでいます。
 偶然町にいた住民から豪華な地図2枚購入して、使ったら世界をランニングさせられて、時間ぎりぎりで手に入れたものはよくわからない文化財箱×6個。開けてみたらこれまたよくわからない文化財というアイテム。なんか有効期限のあるアイテムだったので説明にあった人に鑑定してもらうべく奮闘して鑑定してもらったら6個中3個が贋作とかいわれて説明みても「捨てろ」とか書いてあるわけですよ。ありえん(笑)でも、 2個がホンモノで300kで買い取ってくれた。そして1個がなんと3Mで売れちゃいました\( @ ´ ▽ ` @ )/
 あたいったら大金持ちになったし、ちまちました金策なんてもうしなくていいよねっw

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
読みました!
アトランティカネタを読ませていただきました。自分はメイプルストーリーしてる者なんですが少し飽きてきてアトランティカってのがどんなのだろう?と検索してたらたまたまここを見つけました!このblogをみて少し同じサーバーでやってみたりしました!まだ始めたばかりなのですがもしよければ友達登録をお願いしたいのですがどうですかね?
2008/12/08(月) 12:26:42 | URL | 匿名 #-[ 編集]
>匿名さん
このような文章だらけのブログでも参考になれば幸いです。
友達登録は全然構いません。
平日はあまりインできないのですがね・・・。

おすすめは、同じ時間帯にプレイしている人と
PTダンジョンとかに行ったついでにGetするのが良いかと思いますw
PTプレイの戦闘は楽しいですよー。

健闘を祈ってます~
2008/12/08(月) 23:45:48 | URL | 時雨月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 07:55:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 13:04:01 | | #[ 編集]
したの匿名のものです!よかったらアトランティカさてるときに竜騎士ラグナロクにささやきしてくださーい!

後リンクしていいですか?
2008/12/17(水) 13:23:01 | URL | 竜騎士ラグナロク #JalddpaA[ 編集]
ささやきはしましたがプレイする時間帯が違うようですね。

リンクはご自由にどうぞ~。
2008/12/20(土) 01:35:12 | URL | 時雨月 #-[ 編集]
時間はばらばらですw今日は夕方から深夜にかけてなのでもういちどお願いします!
2008/12/20(土) 07:32:57 | URL | 竜 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
